top of page
  • 執筆者の写真yukiko

グルテンフリー

いただいた手作りサーターアンダギーを食べながらグルテンフリーのお話をしてみたいと思います

レーズンが入ってておいしいんです

ここ最近グルテンフリーに励んでおります

パンが大好きな私がなぜグルテンフリーの道を歩むことになったのか。

覚えてますか?去年の8月

台風が一週間も沖縄に居座りましたよね

そしてちょうどこの時に餅つきも予定されていまして

この台風期間にもち米を炊く練習をしもち米ばっかりいただき、台風期間はお買い物に行かなかったのでパンもお菓子も食べずなんだか知らないうちにグルテンフリー生活になってたんです

そして、さぁ台風一過!パン食べるぞー!!とはりきってパン食べたんですけどお腹こわしまして…口、喉、胃までは受け付けたのですが腸が嫌がりましてねぇ、えぇ

おいしかったけど辛かったんですねぇ

そこでちょっとパン怖いなとなりましてなんとなくグルテンフリー生活が始まったわけです

超ソフトランディングですね

しかも厳密にではなくゆるーくです

パンいただけばおいしく食べますしサーターアンダギーいただけばおいしく食べてます

ただ!!自分では買いません😤

これは厳密に守ってます✨

パンが食べたきゃ米粉パン!

うどんが食べたきゃ米粉うどん!!


腸がアンチ小麦粉になってしまったのもあるんですけど、実はいい事たくさん起こったんですよ〜

まずお肌の調子がいい 

ツヤツヤしてます

あとお米をもりもり山盛り食べてるんですけど太らなくなりました

お菓子も食べちゃってますけど🤭増量しないんですよ

すごいですよね

で、私的にグルテンフリー神✨ってなったのは…なんと!!乗り物酔いが緩和されたんですよ〜✨✨✨

これすごくって

私、乗り物酔いがかなりひどかったんですよ

バス、電車は10分で限界でしたし、人の運転も苦手だし、新幹線・飛行機もダメだったんですよ

20代からずっと

みなさん乗り物酔いくらいって思いますよね

いやいや乗り物酔いって怖いんですよ

私は乗り物酔いと気づかず新幹線に乗ってる時期があったんです

なんか乗る度体調悪いなぁみたいな

いよいよひどくなったときに病院行ったら脱水症になってるから点滴しますってなったんです

ねぇ、大変

ひどい方は亡くなることもあるらしいです

わかる気がする

とにかくひどかったんです

しかもどんどん乗れる時間が短くなってて…

この、最強乗り物酔いが無くなり、なんと、薬が無くても、休憩挟まなくても、じゃんじゃか乗り物に乗れるようになったんですぅぅぅ🎉🎉🎉

十何年と悩まされ続けたヤツに打ち勝ったんです

何やってもダメだったのに

乗り物酔い対策で睡眠しっかりとるとかこのツボ押せとか挙句の果てには気の持ちようだから考えるなとかありました

バカにするなよ!!

なんだよ気のせいって

とか思ってましたがホントの対策はグルテンフリーです

乗り物酔いでお困りのそこのあなた、グルテン抜いてみてください

と、いうわけで実際は何がどぉいいのかわからりませんが自己流でゆるりとやってます

詳しい方ちょっと教えてほしいです

あとグルテンフリーのおいしいお店なんかも教えてほしいなぁ🥺


閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page